ブログ

日別アーカイブ: 2019年3月1日

グレイヘア サロンドロイ 阪急六甲 美容室

こんにちは!

スタイリストの池です!

 

最近、お客さんの中でグレイヘアにしたいという方が増えてきています。

その中で「今はカラーをしているけれど、グレイヘアにするにはどうしたらいいの?」と言う質問が多かったのでそのことについて書きたいと思います!

グレイヘア

 

 

グレイヘアにする方法 1つ目

カラーをしない・・・とにかく我慢をすることで毛先のカラー部分をカットしながら、根元の自毛を伸ばしていきます。

グレイヘアにする方法 2つ目

根元のカラーを少しずつ明るくしていく・・・根元のカラーを少しずつ明るくしていくことで根元の色と毛先の色の差を出にくくしていき時間をかけながら、少しずつグレイにします。

グレイヘアにする方法 3つ目

ハイライトを入れる・・・毛先にハイライトを入れることで毛先のカラーを根元のグレイに近づけていきます。これも2つ目同様、時間をかけて明るくしていくパターンです。

 

なかなか、カラーをしている方がグレイヘアにするのは時間がかかりますが、気に入らないようでしたらもう1度カラーするのは簡単です。

僕も最近知ったのですが、グレイヘアと白髪は違うようです。

下の画像が分かりやすいです↓

白髪 おじさん

このように白とグレイでは、白はぼやけた印象で、グレイは少ししまった雰囲気に見えます。

白髪の分量や、部分によって印象も変わります。

 

今回は3つのグレイヘアへの方法を紹介しましたが、お客さん1人1人にあった方法が他にもあると思いますので、お気軽にご相談下さい!

グレイ おばさん

素敵なグレイヘアにチャレンジしてみて下さい!

池 将志

〒657-0051

神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F
TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. https://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com
Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/
池店長→ https://www.instagram.com/roi_ike/
東山→ https://www.instagram.com/roi.makoto/
おーた→ https://www.instagram.com/roi_o_