ブログ

今の時期の お悩み...

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、お疲れ様ですm(_ _)m
スタイリストの東山です⭐︎
近頃はすっかり季節も変わり涼しくなりましたね
今日はお客様からよく相談される内容について少し触れていきたいと思います
内容は…
最近髪がよく抜ける、抜けすぎて心配になる
といった内容です。
この最近とゆうのは調度今の時期の事なのですが何故この時期に髪がよく抜けるか、それは季節の変わり目だからです。
季節といっても夏から秋に変わるこの時期は特に髪が抜けやすいです。原因は夏に受けた紫外線や夏バテであまり食欲などがなくなる事からくる栄養不足が蓄積され今のタイミングで身体や髪に影響するからです。その他にも今回みたいな急な温度変化にも人間の身体はとても影響を受けやすいです。
基本的にはプラスマイナス7度を超える温度変化で肌荒れや抜け毛などを人間の身体は起こします。
こういったものが合わさりやすいこの時期は1番髪にも影響があると言えます。
なので髪がいつもよりたくさん抜けて驚いたり不安になる方もいるとは思いますが、このような理由があるとゆうのをしっておいてください
今髪が抜けるからどんどん抜けてなくなるとゆう事もありませんし、身体が悪いわけでもありません^ ^
ただ栄養不安やダメージを受けた髪や頭皮をケアすると言った意味でも毎日使うシャンプー。これはかなり重要です。
みなさんの中に今回ご紹介したようなお悩みがあるとゆう方、今だけでも頭皮や髪を回復、ケア出来るシャンプーに変えてみるのをオススメします。
ロイはシャンプーや普段からお客様が自宅でも綺麗にケアが出来るようにといった所にとても力を入れています。
ロイでご紹介出来るものとしては
以前も少しご紹介させていただいた
アジュバンとゆうメーカーのシャンプーです
アジュバンは4種類あるのですがその中のオレンジの容器のエミサリーシャンプーといったものになります⭐︎

 

 

 

1

こちらは頭皮の汚れをしっかり落とせて髪の土台となる頭皮環境を整えてハリコシ、ボリュームのある髪にしてくれる効果があります。
なのでお悩みの方には是非こちらを一度使って頂きたいなと思います。

 

あまりお気付きではない方が多いとは思いますが美容院に来るよりも自宅でのケアの方が髪には1番重要なのです。
美容院に来て頂いた時はもちろん僕たちは全力で髪を綺麗にします⭐︎
ですが美容院に来るのは1年に数回です。
残りの時間は皆さんがお家でどれだけして頂けるかにかかっています(>_<)

 

市場では色んな商品が出回っていますが髪に関する商品のご相談は専門である僕らにお任せください!
東山 誠