ブログ

日別アーカイブ: 2019年9月19日

ホームカラーの闇☆ 閲覧注意☆

こんにちは、おつかれ様です

 
みなさんはホームカラーをした事がありますでしょうか?

 
ある方もいればない方もいるとは思いますが、今日はそのホームカラーの闇について少しお話しよう思います…

 

 

 

11

簡単に結論から言うとホームカラーはあまり望ましくはありません笑

 

 

 
ちなみに市販のカラーが痛むと言うのは良く聞くとは思いますがあの痛む1番の原因は何かと言うと一般の方達にはカラーを塗る技術がないとゆう所です!

 

12

 

 

けなしている訳ではありません笑笑

 
実際僕達も自分の髪を自分で染めなさいと言われてもなかなか難しいものがあります。

 
決して綺麗に、髪をいたわりながらとゆう風にはできません。

 
何故かとゆうと1度前回に染めた部分の上にまたカラーをつける事が一番ダメージになります。

 

 

 
だから僕達は根元を明るくするカラー剤と、毛先に色味だけを入れるカラー剤などを使い分けてダメージしないようにサロンワークの中ではお客様にはしています☆

 

 

 

自宅でホームカラーをしている方にいつも聞きますがほとんどの方が市販で購入された薬剤を毛先まで全て塗っていると言ってました…

 

 
ちなみに少し上のお話に戻りますが市販のカラー剤は僕らが根元の黒い髪を明るくする薬剤と同じだとおもってください。髪を明るくするのにはダメージが伴います。

 

 
その薬を毎回カラーの度に毛先まで塗っていると…もうお分りだとは思いますが髪はボロボロになってしまいます

 

13

 

 

 

根元だけを染めるようにと言っても自分ではなかなか難しいと思います(*_*)

 

 
酷な言い方に聞こえるかも知れませんがホームカラーを繰り返して傷んでしまった髪にストレートやパーマをかけるのはかなり難しいとゆうのも是非知っておいてください。

 
僕は自分の親や家族が同じ事をしていたなら全力で説得して止めます笑

 
なので少し怖い事ばかり書いてますがその身に立ってみなさんにもお伝えしています!笑
僕もこの世界に入るまでは髪の事をあまり深くしりませんでしたが、髪とゆうのは想像以上に複雑なものです笑笑
どれだけの知識がいるんだ!って感じです笑
なのでこれからもたまにはこうゆうお話も伝えて行けたらなと思います。

お話の内容もなるべく分かりやすくしていけたらなと思います!笑

でわまた!

東山 誠