ブログ

日別アーカイブ: 2019年7月19日

お知らせ サロンドロイ 阪急六甲 美容室

こんにちは!

スタイリストの池です!

 

今日は突然ですがお知らせがあります。

僕のことですが7月いっぱいでお店を辞め、独立することにしました。

 

ROIでは20歳から11年間勤め、スタッフやお客さん、お店に自分自身、成長させていただきました。

 

もともとは30歳で独立をしたいという想いが昔からありました。

ですが、お店のスタッフが減ったりなど、物件のことなどで少し遅れましたが、頑張ってみようと思っています。

 

オーナーには1年半前に話をしたのですが、物件の決定や融資がおりるかが分からなかったと言うことでお客さんへの報告が急になり、申し訳ございません。

 

今まで、お世話になった方ありがとうございました。

今後もサロンドロイをよろしくお願いします!

 

池 将志

〒657-0051

神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F
TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. https://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com
Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/
池店長→ https://www.instagram.com/roi_ike/
東山→ https://www.instagram.com/roi.makoto/
おーた→ https://www.instagram.com/roi_o_ta/

 

前髪の流し方☆ ストレートアイロン☆

こんにちわ、お疲れ様です☆

スタイリストの東山です^ ^!

今日もまた髪のスタイリングについてご説明しようと思うのですが今回は前髪をキレイに流す方法☆です^ ^

用意するものは

 

あ1

ストレートアイロンです☆

今回コテは使いません^ ^

みなさんは前髪を流す時どの様にしてますでしょうか?

例えば前髪を左に流したい時、左に流そうとブローしたりアイロンを入れてませんでしょうか?

実はこれは間違いなんです

左に流したい場合はあえてアイロンを右に入れる。

説明だけでは分かりにくいとおもうのでこちらを↓↓↓

 

あ2

左に流す場合あえて右に髪を引っ張りアイロンを入れます。

そうすると

 

あ3

このようにキレイに自然な流れを作る事が出来ます^ ^!

逆に引っ張って巻く意味は上の画像の点線部分を巻いている事になるので無駄な膨らみも出ずより自然になるからです

もちろんこの方法は知ってる方もいるかと思いますがもしこの方法を知らなくてなかなか上手く前髪が流せないという方が居ましたら参考になればなと思います^ ^!

前髪は重要ですからね☆
また日々のサロンワークなどでお客様から上がったやりにくい点などがありましたら他にもきっとお悩みの方がいると思うのでまたこの場を借りて解決していきたいと思います^ ^!

でわ!

東山 誠