NEWS&INFORMATIONブログ

【頭皮のおはなし】 阪急六甲 六甲 美容室 ヘアサロン サロンドロイ

こんにちは!!

おーたですっ!!

 

今日は頭皮について書きたいと思います。

 

正常な頭皮の状態ってどんな状態?

 

●正常な頭皮は薄く青っぽい色をしています

kouji.gif⚠赤や黄色という人は要注意⚠kouji.gif

 

トラブルのある頭皮って?

☑頭皮がベタつく

☑毛穴が詰まっている

☑頭皮が赤みを帯びている

☑フケがよく出る

その他にも、、、皮脂が溜まっている可能性も!!

 

皮脂が溜まっていると、、、

●ニオイ

●髪の毛のベタつき

●髪の毛が細くなる

その原因になります!!!

 

そして頭皮で重要なのが

頭皮の柔らかさ!!

頭皮が硬いと毛根に栄養が行き届かないため

健康な髪が生えにくくなってしまいます。

 

※目安はこめかみと同じくらいの弾力さ※

 

ご自分の頭皮を触って硬いと感じた方は

今日から頭皮マッサージを始めてください!!

毎日コツコツとマッサージをしていると頭皮は柔らかくなってきます(^▽^)/

 

頭皮と髪のためにケアを始めませんか??

 

おーた

 

 

阪急六甲駅から徒歩30秒!

六甲の駅前美容院kira01.gif

yotuba.gifサロンドロイyotuba.gif

TEL 078-882-5555

 

#神戸#灘区#六甲#阪急六甲#駅前美容院#六甲美容室#サロンドロイ

#神戸marbb#灘区marbb#六甲marbb#阪急六甲marbb#駅前美容院marbb

#六甲美容室marbb#灘区魔法のバブル#神戸市魔法のバブル#六甲魔法のバブル

#頭皮#頭皮ケア#魔法のバブル#魔法のバブルマーブ

#Marbb#魔法のバブルmarbb#頭皮改善#髪質改善

#目指すは健康的な美髪#目指すは健康的な頭皮