NEWS&INFORMATIONブログ

皆様に本当に大切なお願い

こんにちわ!スタイリストの東山です☆

 

今回は以前にもお話したのですがホームカラーについてもう一度お話ししたいと思います

 

何故もう一度お話しするのかというと最近はコロナの影響で外出を控えている方も多いと思います。

 

ですが、いくら家にいるからといってもカラーをしている方は伸びてきたところが気になったりすると思います。

 

これはロイでも実際そうなのですがコロナで美容院に行けなかったから自分で染めたと言うお客様が結構いらっしゃったので今回また改めて皆様にお伝えしたいと思いました

 

またもや結論から言うとホームカラーはNGです!

 

 

美容院でカラーをする時

 

・根元の黒い部分は強い薬

 

・毛先の以前染めている所は弱い薬

 

と言う風に分けています

 

ですが市販のカラーには根元用の強い薬のみしか入っていません

 

それを毛先までホームカラーをしてる方は塗っていると言うことです

 

もちろん髪は痛みますし繰り返しすることでもう修復不可能になってしまいます

 

 

 

 

これは大げさではなくそういった方を何人も見てきたからです

 

ホームカラーを繰り返した方がパーマやストレートをされたいと言っても

 

正直難しいケースが多いです…

 

カラーにしても色が入らなかったり色ムラになりやすいです

 

もちろんホームカラーにも

 

・安い

 

・手軽

 

などといったメリットもありますがその代償で失うものの方が僕は大きいと思います

 

全ての方にこれを伝えるのは難しいですが少なくともこの記事を読んでくださっている方は髪に全く無関心と言う事はないと思います。

 

なのでホームカラーをお考えになった方はもう一度よく考えてみてください

 

 

お金にはかえれないぐらい大事なものだと僕は思います☆

 

 

 

皆さん!

 

 

ホームカラーは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよー!!!(笑)

 

 

 

 

東山 誠