NEWS&INFORMATIONブログ

rシザー☆ 枝毛☆ ピカピカ☆

こんにちは、お疲れ様です☆
スタイリストの東山です^ ^
今日は少しいつもと違う事について書こうと思います^ ^
僕らが普段使うハサミを使っての技術なのですが、「枝毛」を切る時に使う技術になります☆
枝毛がきになるとゆう方は多いと思います。
!cid_40B741C4-D2B2-4EE9-BDE4-F34DDF500FDB
まず基本的に僕らが枝毛を切る時に使うハサミがこの
↓  ↓  ↓
!cid_E8752097-A190-4FB6-9AC5-2A57A057B698
刃の先端が湾曲している
r(アール)シザーとゆうものです
そしてその切り方が
↓  ↓  ↓
!cid_58A35489-273A-4837-804C-0C8A962C0D95
こんな感じで髪のパネルにハサミを平行に並べてそこから浮き出している枝毛をカットします☆
もちろん普通のシザーでもできますがここでアールを使うのは刃の先端が曲がっている事によって枝毛以外の髪を切らない為でもあります☆
枝毛がなくなる事によって髪はびっくりするほど手触りとツヤが戻ります^ ^
!cid_5642372E-EAE2-4035-86E9-C487A2D5DC5D
お客様で毛先だけ揃えてくださいと言われる方もいらっしゃいますがただ毛先を揃えるだけではなくこういったケアも僕たちは常に心掛けています^ ^
今回は僕らの仕事内でのお話になりましたが少しでも日頃させて頂いている事が伝わればいいなと思います^ ^
東山 誠