NEWS&INFORMATIONブログ

スタイリングについて☆ サロンドロイ☆

こんにちは、スタイリストの東山です^ ^

 

 

今回は普段みなさんがするスタイリングについて少しアドバイスとゆうかコツとゆうか、そのような物をお伝えしていこうと思います笑

 

 

毎日スタイリングされている方はもちろんこれからスタイリングをされる方にもご参考になればなと思います☆

 

 

 

スタイリングと言えばまず思いつくのがコテ☆ですね

 

 

コテにも大きさやサイズが色々種類がありますが普段僕がよく使っていて、1番どんなスタイルにも対応しやすいのが「32mmのコテ」です☆

 

 

 

 

 

 

その下にも28mm26mmなどありますがよほど長さが短い方やかなり強めにカールを付ける以外あまり使用しません。

 

 

なのでコテ選びで迷ったら32mmを買っておけばとりあえず間違いはありません^_^!

 

 

そしてその次に、ボブやロブぐらいでコテで後ろの髪を巻く時に火傷しない方法です!

 

 

こちらは…肩にタオルを掛ける!
だけです笑笑
ふざけてるような答えですがこれが1番安全だと僕は思っています^_^!
正確には肩〜首を覆うように掛ける。ですね☆

 

 

ネープの髪などを巻く時にやはり1番火傷しやすい場所は首ですのでそこにタオルがあれば防げるとゆう訳です!

 

 

そしてラストが前髪!
これもなかなか火傷される方が多いです(>_<)

 

 

前髪を巻く時も簡単な答えですが
前髪を1度上に持ち上げてから上で巻くと安全です☆
これは普段コテでよくスタイリングされる方なら知っている方は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りてる髪とオデコの間にコテを通して巻くのはかなり危険なので1度巻きたい前髪を指で挟んで持ち上げた状態で巻く方法です☆

 

 

これだけでもかなり火傷をする確率は下がるはずです^ ^

 

 

とゆう感じで、まあ基礎的な物ばかりでしたが、何か少しでもお役に立ててたなら嬉しいです^ ^

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

東山 誠