NEWS&INFORMATIONブログ

頭皮の痒み 原因 阪急六甲 美容室

おーたことアシスタントのおーたですっ

 

最近よくお客様にこの頃頭がものすごく痒いとよく言われます。

なので今日は痒みの原因について書きたいとおもいます☆

 

最近急に寒くなってきて髪の毛を簡単に洗ってすぐ終わっていませんか??

頭皮は身体の中で一番汚れやすく、しっかり洗えてないと頭皮に皮脂がたまり、

細菌が繁殖してしまいかゆみを引き起こしてしまいます(´;ω;`)

帽子をかぶって汗をかいて中で蒸れても痒くなってしまいます、、

 

でもしっかりと洗ってるのに、、と言う方は、、

もしかすると、洗いすぎて、必要な皮脂までとれて乾燥してしまい頭皮のバリア機能が下がりちょっとした刺激が痒みの原因かもしれません、、、

 

洗う際に爪をたててゴシゴシ洗うのも

頭皮を傷つけてしまってるのでかゆみの原因にもなります!!!!

 

思い当たるものはありましたか???

あったかたはそこを見直して改善してみてください♪♪

 

きっと収まるはずです!!!!

 

おーた