ブログ

これからの時代は...

Share on Facebook
LINEで送る

お疲れ様です
スタイリストの東山です☆
今回は以前にも1度キャンペーンの時にご紹介させて頂いたハイブリッドカラーやハイブリッドパーマに使われているサプリを改めてご紹介したいなと思います☆
このサプリは名前や種類がいくつかあって
メジャーな物は
ファイバープレックス

 

16

オラプレックス

 

17

Rアール

 

18

とゆう物があります
今ではだいぶ世の中的にも有名になって来ていますが、聞いた事はあるけどはっきりは知らないとゆう方に向けて少し説明したいと思います。
このサプリは簡単に言うと
カラーやパーマ時のダメージを軽減する力があります。軽減と言っても少しではなくかなりの軽減力があり、むしろカラーパーマをしてダメージを受けるはずが髪が綺麗になる程の効果があります。
メイン成分はジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールとゆう物で僕も詰まらずに名前を復唱する事は出来ないものとなっています笑
まあこの成分についてはかなりケミカルのややこしい説明になってしまうので気になる方は個人的に検索してみてください!
そしてこのサプリの効果が
以下の通りです

↓  ↓  ↓

ダメージによるパサつきが少ない
手触りがなめらか
ダメージによるゴワつきも少ない
髪が硬く感じずしなやか
ハリコシを与えてくれる

 

髪の弾力が強くなる
1ヶ月後の髪の質感が良い
タンパク質の劣化が少ない
毛髪の補修効果がある
枝毛が出来にくい
など様々な効果を発揮します☆
よく使われる場面はブリーチなどのハイダメージの施術などに使われています。
このサプリが出来た事によって今まで髪が痛むからブリーチは…と言う方にもかなりカラーの選択肢が増えたと思います。
ちなみにこのサプリのオラプレックスは海外の有名人であるジェニファーロペスも使用している程、世界中の方から絶大な支持を得ています☆
ロイでもオラプレックスとRアールを取り扱っていますので気になった方は是非1度お試しください^ ^!
みなさんのスタイルの幅がもっと広がれば良いなと思います☆
東山 誠