NEWS&INFORMATIONブログ

外ハネ☆ 巻き方☆ 簡単帆☆

こんにちは、お疲れ様です!

スタイリストの東山です☆

今日は前から流行っているスタイリングで「外ハネ」があるのですが、いざやってみると想像以上にハネ過ぎてしまう…アイロンの使い方が難しい…とゆうお声をちらちらお客様から頂きます^ ^

なので外ハネの簡単な巻き方を、ご紹介したいと思います☆

まず外ハネをする上で適している髪の長さはショート、ボブ、ロブだと自分は思ってます。ロングでもするのかもしれませんが自分はこの3つの長さが基本です^ ^

外ハネ☆ 巻き方☆ 簡単☆_20180802_1

外ハネは名前の通り毛先を外にハネさせるスタイルです。シンプルで簡単なスタイルなんですがやりすぎるとハネまくってタコウインナーみたいになってしまいます。

なので巻くときのコツは…
↓  ↓  ↓

外ハネ☆ 巻き方☆ 簡単☆_20180802_2

写真のように
髪をコテで挟んだ後、手首などをら返さずそのまま真下に下ろすだけ!です!

色々と試しましたがこの方法が1番ナチュラルに仕上がります☆

外ハネの巻き方で苦戦してる方はホントに一度試してみてください^ ^!
めちゃくちゃ簡単です☆

後ろの首の方はヤケドなどしないようにくびにタオルをかけてやると安全ですよ^ ^!

ちなみに外ハネでコテをしたまで持ってきた時に
もう片方の手をこのように髪の中に入れて下から押し上げると…

外ハネ☆ 巻き方☆ 簡単☆_20180802_3
外ハネ☆ 巻き方☆ 簡単☆_20180802_4

こんな感じの緩い波ウェーブを作る事も出来ます^ ^!

こちらはまずスタンダードな外ハネに慣れたら是非やってみてください☆

なかなか言葉では難しいですがまたこんな形で色んなスタイリングをご紹介出来たらなと思います^ ^!

東山 誠