NEWS&INFORMATIONブログ

えっ!? ストレートアイロンで!? (笑)

こんにちわ、お疲れ様です☆

スタイリストの東山です^ ^!

今日はある髪型のスタイリング方法をお伝えしたいなと思っているのですがまずこちらの写真を

↓  ↓  ↓

 

image1

 

image2

ボブですね

みなさんはこのスタイルを見て何が違うかおわかりになられますでしょうか?

顔が違う髪色が違う以外でお願いします笑

もしすぐにわかったとゆう方がいたなら
その方はきっと美容師になる素質をお持ちです
。是非サロンドロイのスタッフになってください!

…..

とゆうのは冗談です笑

ですが美容師以外の方で分かる方はホントすごいと思います!

実はこちらの2つの写真、カールの出方が違うんですね!

1枚目は毛先だけにカールをつけたワンカールスタイル

2枚目は中間からすでにカールが付いたワンカールスタイルです

ボブのワンカールは長さ的に短いとゆうのもあってコテよりストレートアイロンで毛先を曲げる方が多いと思います。
そして一般的に良く使われるスタイリングもきっと1枚目のスタイルかなと思います☆

あってますよね?笑

いや、きっとあってます笑

なので同じワンカールでも更に柔らかさを出せる2枚目のフワフワワンカールを何とストレートアイロンで作る方法なのですが…

実は簡単なんです…

次回!!フワフワ☆ワンカールをストレートアイロンで再現!?

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
とゆうのは冗談で笑

実はこれ、まず写真を載せますが

 

image3

毛先ワンカールを作った後に中間からアイロンを真上に持ち上げる!それだけなんですね!

ちなみに先に毛先のワンカールは別に作らなくてもいきなり真上にレディゴー!しても作れます!

もったいぶりまくった挙句にこんな簡単な事だけでした笑笑

同じワンカールでも2種類出来るようになれば服装に合わせたりその日の気分で使い分ける事が出来ると思います^ ^!

参考になったかはわかりませんが是非、ここまで読んでくださった方がいましたらボブ、ロブにした時、今がボブ、ロブならやってみてください^ ^!

それではまた来週〜☆

東山 誠