NEWS&INFORMATIONブログ

ヘアドネーション サロンドロイ 阪急六甲

こんにちわ、お疲れ様です☆

スタイリストの東山です^_^

いきなりですがみなさんはヘアドネーションとゆうものをご存知でしょうか?

きっとご存知の方も多いと思います^_^

ヘアドネーションとは長さ31㎝以上の髪を切ってそれを寄付するとゆうものです☆

その寄付された髪は頭皮や毛髪に影響する病気で髪を失ってしまった人たちのウィッグなどに使われます

少し前まではまだあまり世に広まってなかった言葉ですが最近はヘアドネーションをされる方も増え、芸能人の方の中にもされる方が出てくるほどです^_^

僕がビックリしたのが少し前にはなるのですがダレノガレ明美さんがヘアドネーションをしてベリーショートにしていたのはとても意外で驚きました^_^
僕の中でダレノガレさんは結構クールなイメージがあったのですがヘアドネーションの件ですごく優しい人なんだなと好感度がかなり上がりました☆笑

そして先日、ロイに来て頂いたお客様がヘアドネーションをして下さいましたm(_ _)m

こちらがご来店時の長さです
↓  ↓  ↓

 

image1

そしてカット後
↓  ↓  ↓

 

image2

仕上がり
↓  ↓  ↓

 

image3

です!

31㎝以上カットしてベリーショートになりました☆

スタイルチェンジをしたいと言っていたのですがどうせ切るなら少し短くなってもいいからその髪を役に立たせて欲しいと言ってくださいましたm(_ _)m

たくさんの方達のたくさんの優しさがあってこそヘアドネーションは成り立っていると思います^_^

これからも1人でもそうゆう方が増え、見えない所でもみんなが助け合える様になればいいなと心の底から思います☆

この度ヘアドネーションをしてくださったお客様にも本当に感謝をお伝え致しますm(_ _)m

髪で人生は変わります☆

東山 誠