NEWS&INFORMATIONブログ

講習 阪急六甲 美容室

おーたことアシスタントのおーたですっ

月曜日は講習にいってきました!!

 

東京で人気の「Otope」という美容室の浦さんの講習を受けました☆

今回の講習はモデルさんを使ってレザーでスタイルを作っていくという講習でした。

モデルさんの顔の形に合うようにポイントを押さえながらカットしている様子を見て

自分はまだカットの練習中ですが、

スピードも速く、考えかたも奥が深く勉強になりました。

 

モデルさん、、

ビフォー                アフター

IMG_4063 IMG_4064

今回はもう一スタイルあったので載せときます、、、

 

IMG_4065 IMG_4066

 

 

ROIではこのスタイルはあまりないですがotopeらしい

個性的なスタイルを服装などに合わせて提案してるんだなとおもいました。

 

これから私も自分なりにお客さんにあったスタイルを提案できたらいいなと思いました。

 

 

今回の講習をいかしてより奥が深いカットやそのほかの技術を勉強していきたいと思います。

 

おーた