NEWS&INFORMATIONブログ

日別アーカイブ: 2018年1月27日

頭皮の乾燥 サロンドロイ 阪急六甲 美容室

こんにちは!

スタイリストの池です!

 

最近、厳しい寒さが続いていますね。

お客さんのなかにも多くの方が頭皮のかゆみやフケなどのトラブルがあるようです。

驚き

 

そこで今回は予防法を調べてみました。

まず、かゆみなどの原因は頭皮の乾燥です。

 

ではなぜ、頭皮の乾燥はなぜ起こるのでしょうか?

・紫外線によるダメージ

・空気の乾燥

・洗浄力の強いシャンプー

・頭皮のサイクルの乱れ

などで頭皮の乾燥が起こるようです。

驚き1

この中でも洗浄力の強いシャンプーと言うのが、1番影響がありそうです。

 

市販のシャンプーなどは洗浄力が高めに作られているものがほとんどで、洗浄力が強いとさらに乾燥しかぶれを引き起こしたりします。

 

シャンプー剤はアミノ酸系のシャンプーなどは刺激が少なく優しく洗えるのでオススメです。

 

次にドライヤーですが、乾燥するからと言ってしないのも良くありません。

頭皮を湿ったままにしておくと、菌が繁殖しフケやかゆみの原因になるのできちんと乾かしましょう。

 

その他に保湿クリームなどを少し頭皮に塗ることも良いと思います。

ですが、根元のボリュームがなくなるのでお出かけ前には少し濡らしてブローする方がいいです。

サラサラ馬

まだまだ寒く頭皮やお肌のトラブルが多い季節ですが、正しいケアをして快適に過ごせるようにして下さい!

池 将志

〒657-0051

神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F
TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. https://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com
Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/
池店長→ https://www.instagram.com/roi_ike/
東山→ https://www.instagram.com/roi.makoto/
おーた→ https://www.instagram.com/roi_o_ta/

上野→https://www.instagram.com/roi.eri526/

田中→https://www.instagram.com/maaai_616/