NEWS&INFORMATIONブログ

日別アーカイブ: 2016年12月14日

冬 手荒れ 美容室 ロイ

こんにちは。スタイリストの絵里です。
寒くなってきましたね!!
ノロウイルスが流行ってきているようなのでみなさん気をつけましょう。
さてこの時期大掃除などで手荒れがひどくなってきていませんか?
私たちもこの時期はどうしても荒れてしまいます(+_+)
そこで手のケア方法を見つけたのでぜひ一緒にしてみてください!

img8bdeccd2zik0zj

 

ハンドクリームを手に取って、手のひらでしばらく温めます。
マッサージしていると、ハンドクリームが手に染み込んでしまうので、
多めにハンドクリームを取りましょう。
ハンドクリームが温まったら、手全体に広げます。

mig01

 

指を一本ずつマッサージします。
まず、爪のまわりを軽く押しながらマッサージします。
次に、指先から指の付け根に向かって、数回滑らせます

mig02

 

手の甲全体をくるくる円を描くようにマッサージします。
親指の付け根部分は、軽く押しながらマッサージします。

mig03

 

手を裏返して、親指の付け根を痛くない程度に押します。
他の部分も、軽く押しながらマッサージします。

mig04

 

仕上げに、左右の手の指を絡めて手首を回したり、
手全体を手のひらで包み込むようにマッサージします。
最後に、余分なハンドクリームをそっと拭き取りましょう。
だそうです。寝る前は効果的です
そして保湿できる手袋などをして寝るといいとおもいます
手袋は寝つきを良くしてくれる効果もあるみたいですよ!!
カサカサのままほっとかないでケアを忘れずに!
ちなみにロイにもハンドクリーム置いています。

145387_xl-300x300

 

アレルギーテスト済みなので敏感肌の方も使えます。
香りも優しい感じでおススメです。
この商品はリピーターが多いです!!(*^▽^*)
気になる方はスタッフに聞いてくださいね
絵里
〒657-0051
神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F
TEL/078-882-5555
定休日 毎週月曜 第3火曜
URL. https://www.sd-roi.com/
E-Mail. roi@sd-roi.com
Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/
池店長→ https://www.instagram.com/roi_ike/
東山→ https://www.instagram.com/roi.makoto/
おーた→ https://www.instagram.com/roi_o_ta/