ブログ

日別アーカイブ: 2016年7月7日

暑い!阪 急六甲サ ロンドロイ

スタイリストのエリです。

最近暑くなってきましたね!
そこで暑さ対策として水風呂について調べてみました。

1.ダイエット効果: 体温より低い温度の水に皮膚が長時間さらされると、体温を維持しようとして脂肪の燃焼が始まります。エネルギーの消費の増加し、ダイエット効果が期待できます。

2.エイジングケア効果: 温度差によって血管が収縮し、新陳代謝が促進されます。また、皮膚や汗腺が刺激されることにより、肌を引き締め若々しく保つ効果があるといわれています。

3.免疫力アップ効果: 副腎を活性化し、副腎皮質ホルモンの分泌を促すことにより、免疫力がアップします。

 

水風呂に入ることで代謝アップを目指してみてはいかがでしょうか。代謝が上がれば、内臓機能が高まり、免疫力も上がります。不調に強くなり、夏バテ防止にも有効です。

暑い時であっても、いきなり冷たい水風呂にザブンと入るのは危険なので絶対にやらないで下さい。

水温が冷たいほど心臓や身体にかかる負担は大きくなります。いきなり10℃前後の冷たい水風呂に入るのは避け、20~30度程度のぬるめの水風呂から始めるようにしましょう。

と。こんな感じです。
興味のある方はお試しください!

エリ

ウィービング パーマ ゆるフワ 阪急六甲 サロンドロイ

こんにちわ!
スタイリストの東山です^ ^

今日は最近流行りのウィービングパーマとゆうパーマを紹介しようと思います^ ^

ウィービングとゆうのは言うなればメッシュの事です。

メッシュ状に髪を取りそこにパーマをあてると言ったものです^ ^

メッシュ状にとるのでパーマの当たる所と当たらない所が出来てよりナチュラルな仕上がりとふんわりとした空気感を与える事ができます!

 


 

こちらは施術中の写真です


こちらが仕上がりの写真ですね^ ^

 

スタイリング剤によってカールを強く出したりも出来ます^ ^

普通のパーマもオシャレですが一度ウィービングパーマも試されてみてはいかがでしょうか?

是非、お待ちしてます^ ^!

東山 誠