ブログ

日別アーカイブ: 2016年6月18日

なぜ? 髪を乾かさないといけないのか? サロンドロイ 阪急六甲

こんにちは!スタイリストの池です!

 

今日は素朴な疑問について書きたいと思います。

「なぜ?髪を乾かさないといけないのか?」

 

 

その理由は・・・髪の毛が生乾きのまま寝てしまうと、髪がからまるので、ブラシをかけようとすると、キューティクルと言う髪の表面を傷めます。また、生乾きの状態のまま寝てしまうと、頭皮に菌が増発生し、嫌な臭いの原因にもなります。

ドライヤーは、毛先は痛んでいるので水分が抜けやすく乾きやすいので、根本から乾かしていきます。

そして髪が7~8分ほど乾いたら冷風に切り替えます。洗髪後、キューティクルが開いたままだと、どんどん水分が逃げていきますが、冷風にすることで髪が収縮し、開いていたキューティクルがきゅっと閉じることが出来ます。そのことによりツヤもUPします。

 

 

ドライヤーは噴き出し口が大きいほうが広範囲に風が当たるため、早くに乾きます。早く乾いたほうが髪が痛まなくてすみます。熱が強いものより風量があるものがオススメです。

 

そこでオススメしたいのが、「リュミエリーナのヘアドライヤー」です。

特徴は特殊なセラミックのおかげでダメージがなく、使うほどに髪が潤い、髪質が良くなります。

また、冷風を使うことによりフェイスアップもするという優れものです!

 

 

ROIでも販売していますが、定価より5000円ほど安く販売しています!

ドライヤーを変えたいと思っている方、是非ROIのご相談ください!!

 

池 将志

 

 

サロンドロイ 阪急六甲 美容室

〒657-0051

神戸市灘区八幡町3-6-24 1F

TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. http://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com

Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/