ブログ

髪 ケア サロンドロイ 阪急六甲

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは!スタイリストの池です!

 

今日は髪のケアについて書きたいと思います。

 

秋、冬は湿度が低くなり、空気中の湿度が少ないので、

空気中に髪の水分が逃げるため乾燥し、広がりやすくパサつきます。

そして、夏に受けた紫外線ダメージが出てくるのもこの季節です。

 

ですが・・・髪は死んでいる細胞なので本当は年中痛みます。

紫外線でも痛みますし、乾燥、こすれ、カラー、パーマ、シャンプーなどでも痛みます。

 

ではどうすればいいのか?と言うとケアが大事です。

 

ほとんどの方は髪が傷んでから頑張ってケアをするのですが、ケアは痛む前からして髪を傷ませないことが大事です。

 

ケアには美容室でするケアと家で出来るケアがありますが、僕は家でするケアが大事だと思っています。美容室で髪に栄養分を入れても家でのケアが悪いと髪から流出させてしまいます。

 

 

1番お手軽に出来るのが、洗い流さないトリートメントです。

髪を乾かす前に毛先中心につけるだけでいいです。

 

 

 

 

 

 

ロイにも色々な商品があるので是非お試しください!

 

池 将志

 

サロンドロイ 阪急六甲 美容室

〒657-0051

神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F

TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. http://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com

Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/