ブログ

夏の髪ダメージに サロンドロイ 阪急六甲

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは!

スタイリストの池です!

 

今日は抜け毛の多くなる秋に向けて夏のダメージをケアする方法をお知らせします。

 

・洗浄剤の優しいシャンプーを選ぶ

紫外線を受けて弱りがちな夏の髪と頭皮には、刺激の強いシャンプーでは更に負担をかけてしまいます。
オーガニック系やノンシリコンなど、できるだけ刺激の少ない、髪に優しいシャンプーがオススメです。

市販のものは洗浄力が強いのでサロン品がオススメです。

ロイにもいろいろな製品があります。

 

 

 

 

 

 

・シャンプーはしっかり泡立てる

シャンプーを原液のまま頭皮につけると、刺激が強く頭皮を乾燥させる原因になります。
しっかり手で泡立ててから頭皮につけることがオススメです。

 

・すすぎの温度は低めに

あまりぬるいと汚れが落ちづらくなりますが、熱いお湯は頭皮を乾燥させる原因になります。
普段は38度ぐらい、外に出て紫外線を多く浴びた日はすこしぬるめの36度ぐらいを目安に
しましょう。

 

 

・トリートメントや育毛剤で栄養補給

乾燥や栄養不足になりやすい夏の頭皮には、トリートメントや髪の美容液でしっかりと栄養補給することが大切です。

ロイではお店で出来るトリートメントで「ムコタトリートメント」と言うものがありますが、このトリートメントは頭皮を保湿しながら髪の毛を補修出来るのでこの季節にオススメです。

 

 

育毛剤はM1と言う育毛剤が人気です。スースー感じるエタノールが入ってないので、皮膚の弱い方にも安心して使用できます。

 

 

 

夏のダメージをしっかりケアして快適に過ごしましょう!!!

 

池 将志

サロンドロイ 阪急六甲 美容室

〒657-0051

神戸市灘区八幡町3-6-24 1F

TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. http://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com

Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/