ブログ

静電気 サロンドロイ 阪急六甲 美容室

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!

スタイリストの池です!

 

今日は日常で良くおこる静電気の防ぎ方を書きたいと思います!

お店でもお客さんの上着を預かる時によくバチっと静電気が起こります。

 

静電気は乾燥しているとき、衣類同士の摩擦、静電気体質になることで起こりやすいようです。

乾燥したり重ね着する冬には起こりやすいようです。

静電気体質とはカロリーをとりすぎている方、ストレスや体調不良の方などは血液が酸性になりやすく電気がたまりやすい体質になるようです。

 

衣類などの場合は自然素材のものと化学繊維の組み合わせでは静電気が発生しやすいのでなるべく素材が近いものだと静電気が起きにくいようです。

 

鉄などの静電気の防ぎ方は触る前に鍵や硬貨などで先に触れることで電気を逃がしやすく出来るようです。

 

 

最後に髪の毛の静電気の防ぎ方を書きたいと思います。

ソース画像を表示

 

髪の毛も乾燥することで静電気が起きやすくなるので、流さないトリートメントがオススメです。

乾かす前と乾かした後、両方につけるのがオススメです。

特に冬はクリームタイプやミルクタイプのものが保湿力があり、オススメです。

 

その他、ブラッシング時のブラシもナイロンなどの化学のものではなく自然の動物毛のものの方が静電気は起きにくくなります。

 

めんどくさがりの方にオススメなのが、ツヤスプレーです。

オイルトリートメントをスプレーで髪につけることが出来るので手も汚れずに玄関に置いておくだけで、お出かけ前に付けることが出来ます。

ソース画像を表示

 

 

まだまだ、寒く乾燥しますが体調に気をつけ快適に生活できる知恵になればと思います!

池 将志

〒657-0051
神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F
TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. http://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com
Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/
池店長→ https://www.instagram.com/roi_ike/
東山→ https://www.instagram.com/roi.makoto/
おーた→ https://www.instagram.com/roi_o_ta/