ブログ

高知 廃校水族館 サロンドロイ 阪急六甲 美容室

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!

スタイリストの池です!

 

僕は昨日まで夏休みをいただいていました。

夏休みは実家の高知県へ帰りました。

 

1日目、2日目と実家でゆっくり過ごしましたが、3日目はお父さんが水族館に行くか?と言うので家族で高知県の室戸と言うところにある廃校水族館に行きました!

僕の実家からは2時間半ほどの場所にあります。

 

家族で水族館という事に最初は少し遠くめんどくさいなと言う気持ちがありましたが、行ってみると普通の水族館と違いワクワクしながら見ていました。

 

この廃校水族館はニュースでも取り上げられているようで、高知市内から時間がかかるのですがとても人気のようです。

 

手洗い場がそのまま、水槽になっていてナマコなどに実際に触れることができます。

IMG_4250

 

メインは25メートルプールにそのまま魚が泳いでいることです。

カメなどはすごく近くで見れてびっくりしました!

プールの周りを歩くことも出来ます。

IMG_4249

 

学校が水族館になったという事で、理科室などもあり、大人が行っても懐かしく楽しめる水族館だと思いました。

IMG_4248

 

このようなアイデアで地元の活性化や古い建物を壊すことなく利用出来る事はとても良いことだなと思いました!

仕事でもいろいろなアイデアや工夫をしていきたいです!

 

池 将志

〒657-0051
神戸市 灘区 八幡町 3-6-24 1F
TEL/078-882-5555

定休日 毎週月曜 第3火曜

URL. http://www.sd-roi.com/

E-Mail. roi@sd-roi.com
Instagram https://www.instagram.com/salon_de_roi/
池店長→ https://www.instagram.com/roi_ike/
東山→ https://www.instagram.com/roi.makoto/
おーた→ https://www.instagram.com/roi_o_ta/

上野→https://www.instagram.com/roi.eri526/

田中→https://www.instagram.com/maaai_616/