NEWS&INFORMATIONブログ

フローディア NEWライン!! サロンドロイ

こんにちわ、お疲れ様ですm(_ _)m

スタイリストの東山です☆

今日はもうすぐお店に追加される
新しい商品のご紹介をしたいと思います☆

どんな商品なのかというと
何とフローディアからスキャルプラインが登場します^ ^

 

フロ

フローディアは今お店でもずっと使っているシャンプートリートメントなのですが、その使い易さからファンも多くてシャンプートリートメントを求めてフローディアだけを買いに来られる方も多いぐらいです^ ^

そしてこのフローディアのスキャルプ効果のご説明なのですが、みなさんも経験があるとは思いますが髪を抜くと、または髪が抜けると髪の根元に白いものが付いているのをきっとみなさんも目にしたことがあると思います^ ^

実はあの白い部分が髪と根元を繋ぐグリップの役割を果たしているのです。
そしてその白い部分が弱まると当然髪は抜けたり抜け易くなります。

今回のフローディアではそのグリップの役割を果たしている根元の白い部分を強める効果があるのです☆

スキャルプと聞くと育毛とか髪が生えるとゆうイメージが強いですが、いくら髪が生えてもその生えた髪が弱かったり、頭皮環境が良くなかったりするとすぐに抜けてしまいます。

スキャルプも育毛も一番大切なのはもちろん髪を生やすことでもありますが、それよりも髪が抜けるのを防ぐ事です。

1日50本髪が抜けていた人が頭皮環境や髪の強度を取り戻す事によって抜け毛が1日10本に減ったらそれは結果的に育毛につながっているのです☆

1日の計算をしましたがこれを月や年にするとゾッとする本数になります笑

色んな意見があるとは思いますが僕、個人的にはこのスキャルプ方法は結構、効果的だと思います。

髪のボリュームが気になる、抜け毛が気になるとゆう方は是非1度試してみてもいいのではないでしょうか?^ ^

スキャルプに関してはやらないうちは確実にマイナスにしかなりません。年やタイミングも関係ないです。最近髪が減って来たな、なんて思う頃には実はもう全体の3分の1以上の髪はなくなっているのです。

育毛は年配の人がやるものとゆう考えも古いです。健康の為にバランスのとれた食事を食べる、筋肉をつける為にプロテインを飲む、髪を健康に保つ為にスキャルプをする。その目的に特化するだけです☆

なので、興味があると思った時がタイミングです☆

いつまでも自分のやりたいスタイルをしたいですよね^ ^!

長々とありがとうございました!

東山 誠